2024春のこどもキャンプ参加者募集!

第11回
うましまこどもキャンプ 参加者募集!

瀬戸内の小さな島、馬島の豊かな自然のなかで、

思い切りのびのび遊んでもらいたい!

そんな想いから2015年にスタートしたうましまこどもキャンプです。

馬島には、お店もない、学校もない、信号機もない、と

ないないづくしですが、美しい自然がたくさんあります。

110Mの小さな山、砂浜や石のごろごろした浜には、落ちている貝殻が違ったり、生えている植物が違ったり、鳥やカニ、ヤドカリなどもたくさん住んでいます。

潮が引いた時だけいける無人島には、願いが叶う?スネークロック・・・などなど。

山口大学トムソーヤーズ(こどもキャンプサークル)の皆さんにスタッフに入ってもらい、親からはなれて、こどもたちだけでキャンプをします。

なるべく口出し、手出しせず、

こどもたちが考える時間・やってみる時間を大切にしています。

なかなか自由に外遊びが出来なくなっている現代の子供たち。

馬島では、思い切り走ったり、大きな声で叫んだり。

名も知らない花に心をよせたり。

夕日がしずみゆくのを眺めたり。

そんな時間は貴重な子ども時代の輝かしい思い出になるのではないでしょうか。

馬島が、心のふるさとになればいいなぁと思っています。

<日程>

2024年3月27日(水)〜3月28日(木)1泊2日

<内容>

・島の中での宝探し

・テント組み立て・テント泊

・野外炊飯

竹の植木鉢づくり

<場所>山口県田布施町馬島 のんびらんど うましま

<対象>小学生・中学生 男女(新1年生をのぞく)

<定員>42名(先着順)

<参加費>ひとり 7500円

(宿泊費・食費・保険代・渡船代含む)

<応募方法>
専用フォームより男女別にお申し込みください。
*5〜6人前後の班を男女別でつくります*
*お友達同士や、兄弟は
 別々の班にさせていただきたいと考えています*
(他の子と打ち解ける時間ができにくい為。)
※初めての参加で不安な場合は一緒にさせていただく場合もあります。

*こどもキャンプは、おかげさまで大人気のイベントとなっております。早く受付が終了する場合もございます。ご了承ください。

男子の受付は終了しました!2/25

<キャンセルについて> 体調不良・ご都合によるキャンセル料は下記の通りです。
銀行振り込み手数料を差し引いて返金させていただきます。

  • 1週間前まで・・・参加費の0%。
  • 3日前まで・・・参加費の50%。
  • 前日キャンセル・・・参加費80%かかります。
  • 当日キャンセル・・・参加費100%かかります。

<イベントが中止になった場合> 全額返金させていただきます。